ブルマー日記

ブルマー関連のいろいろな話題についてごちゃごちゃと書いています。
日記といいつつ毎日書いていなかったりしますけど・・・。タイトル変えようかな?

1998/11/15
日本で開催されていたバレーボール世界選手権(女子)が終わりました。結果は皆さんご存知の通り、ひどいものでした。ブルマーを廃止した罰が当たったという所でしょうか。是非、今回の結果を反省してブルマーを復活させてもらいたいものです。
選手にとって勝つことは一番大切なことのはず。恥ずかしがるより動きやすさを重視すべきだと、ぶるまっちは考えます。アコスタ会長によるいっそうの規制強化にも期待したいですね。

ところでそのアコスタ会長が推進するセクシー路線が先日の朝日新聞夕刊(一面トップ!)で大きく取り上げられてしまいました。ダボダボしたシャツに対して罰金を課した事件が発端となっているのですが、なぜかブルマーを嫌う大学教授のコメントが掲載されていたりして嫌な雰囲気。ブルマーの話題でもないのに、このような記事が出されてしまってはブルマーの印象がますます悪くなってしまいます。社会への影響力が強い全国紙だからこそ、ブルマーの取り上げ方には十分注意してもらいたいものですね。

1998/07/26
雑誌DIMEに今年の流行ものを特集した記事があり、キャミソールが紹介されていました。 最近では女子高生よりもOLの間で流行していて通勤着にもなっていると言うような内容です。
それだけなら何でもないのですが、最後にあった「下着でありながら下着でないキャミソールが、パンツでありながらパンツでないブルマーと同じポジションになったようだ」という趣旨の文章が私には少し引っかかりました。 確かに露出度の高い服装という点では両者が似ているわけですが、残念ながらブルマーはキャミソールのように女性に人気があるわけではありません。 もちろんブルマーで街中を歩いている人も皆無なわけで、同列に扱うのは無理という気がします。
だからといって抗議などするつもりは全くありませんが、なんとなく???と感じたので書いてみました。

1998/03/07
開店休業状態になってしまっていた「ブルマー日記」ですが、久しぶりに書いてみます。

先日、PerfecTV!(*1)のペイ・パー・ビュー(*2)のプレビュー(*3)を何気なく見ていたところ、ブルマー娘が出ているAVを発見! 思わず購入(*4)してしまいました。 ブルマーを扱った企画ものではないのですが、ブルマー娘が時間をかけて丁寧にフェラしている様子は、たまらないものがあります。 私は今まで企画もののビデオを中心に見ていたのですが、そうでなくても意外とブルマーが出てくるということを実感しました。 やっぱり"女子校生はブルマー"というイメージが制作側にもあるんでしょうね。嬉しいことです。
なお、この番組は既に放送が終了しています。恐らく同種の作品は多数あると思いますが、見つけるのが大変なのが残念! ホームページもありますが衣装までは書いてありません。(当たり前か)
*1:通信衛星を利用したデジタル放送サービスの名称。後にSKY PerfecTV!となった。
*2:見た番組に対してのみ視聴料が発生するシステム。略称PPV。
*3:PPVの番組を購入前に短時間だけ無料で視聴できるサービス。
*4:リモコン操作でPPVの番組を視聴できるようにすること。この時点で料金が発生します。

1997/10/14
久しぶりにレンタルビデオ店に行きました。 残念ながら「ブルマー女学院」シリーズについては相変わらず新作が出ていないようでしたが、いつの間にかブルマーものの作品が増えていて驚きました。 あまり目立たないのですが、ブルマーAVは細々と作りつづけられているみたいですね。 思わず何本か借りてしまったので、近いうちにビデオ紹介のコーナーを拡張してみようかと考えてるところです。
それにしても発売からだいぶたった「ブルマー女学院」シリーズがいまだに目立つ所に並べられているのはすごいと思います。 世の中に意外とブルマーファンが多いということなのでしょうか。

1997/09/22
偶然見てしまった「ギャルボーイ!」(テレビ朝日/毎週土曜日23:28or58放送)に少しだけですがブルマーが登場していました。 まともに見ていないのでストーリーはよくわかっていないのですが、ブルマー姿のOL(?)を男が襲っているようなシーンでした。 ただ、学園ものではなさそうなので恐らく今回だけの登場でしょう。
ところで、この枠では1年ほど前の「しようよ」にもブルマーが出て来ましたし、テレビ朝日関係者にブルマーファンがいるのではないかと思ってしまいます。 毎週ブルマー娘が出てきた「ムキムキ!たまご」も、100人のブルマー娘に体操させた「女子中高生マル秘課外授業」もテレビ朝日でしたから・・・。 ブルマーの出てくる番組、これからも頑張って作りつづけていって欲しいものです。毎週見られるものだともっといいですね。

1997/09/21
9/14(0:00)から9/20(20:00)までのヒット数上位10ページを発表致します。
1位ブルマー関連リンク集(その1)7480
2位ブルマー情報局ホームページ4912
3位ブルマー関連リンク集(その2)1553
4位体育祭写真館1242
5位ブルマーの見れる学校793
6位What's New672
7位ブルマー掲示板463
8位ブルマーの見れるテレビ番組401
9位ブルマー日記317
10位ブルマービデオ紹介279

最初に、測定時刻が違うため先週までとの単純な数値比較ができないことをお断りしておきます。

7位までは先週と同じ傾向でしたが8位以下が大きく変わったようです。 テレビでブルマーを見たいという方もやはり多いようですね。ただ、現在は1件しか情報が無く寂しい状態です。 情報そのものがないということも考えられますが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

総ヒット数は20時の時点で19,300件でしたが、その後700件ほどのアクセスがあったようですので、週2万件を突破したようです。

情報や画像の募集は引き続き行っておりますので、どしどしお寄せ下さい。


1997/09/19
読者の方から興味深い報告が寄せられましたので掲載します。
三ッ沢公園等で行われるテニスのインターハイ地区予選を見ていると、スコートの下はほとんどがブルマで、俗に言うアンダースコートの学校はありません。つまり、まだ大多数の高校で、本当は指定ブルマが存在しているのでは?ただ単に、恥ずかしいからハーフパンツみたいなのを穿いてるだけ!?
テニスの試合では意外とブルマーが根強く残っているようですね。 以前私が軟式テニス(最近はソフトテニスと言うらしい)の練習会と称するものを偶然見た時も、アンスコではなくブルマーでした。 アンスコよりブルマーに人気があるのか、単にアンスコを買う費用を節約しているのか、それとも部活のユニフォームの一部なのかは分かりませんが、ブルマーファンにとっては嬉しい傾向ですね。 そういえば最近の状況は不明なのですが、青山学院女子短大では数年前、スコートの下にブルマー着用で体育実技をしていたそうです。

また、これとは少し違いますが、制服の下にブルマーをはいている娘は最近でも多いらしく、「今日、スカートの下ブルマだから、ブルマのラインがかゆーい!」と言っているコギャルを駅で見たことがあります。 体育の授業からブルマーが無くなりつつある現在ですが、形を変えながら存続しているようで頼もしい限りですね。 ただ、そのブルマーが高校の指定品として買ったものなのかどうかは、わかりません。 いずれにせよ、生まれてから一度もブルマーを見たことがない娘が大半を占めるようになった時が本当の絶滅になるのでしょうね。

長々と書いてしまいましたが、とりあえず「ブルマーを生で見れるのは体育祭だけじゃない。テニスの試合も要チェック!」というのが今日の結論です。テニスの試合の情報もお待ちしております。

1997/09/15
おかげさまでホームページを開設してから1ヶ月が経過致しました。
それでは9/7(0:00)から9/13(14:23)までのヒット数上位10ページを発表します。
1位ブルマー関連リンク集(その1)7078
2位ブルマー情報局ホームページ4340
3位ブルマー関連リンク集(その2)1349
4位体育祭写真館1123
5位ブルマーの見れる学校803
6位What's New610
7位ブルマー掲示板524
8位ブルマービデオ紹介335
9位9月の体育祭日程309
10位ブルマー日記306

新設した「体育祭写真館」が一気にヒット数を伸ばした模様です。 やはり画像が見たいという方が大勢いらっしゃるのでしょう。

そのせいか総ヒット数も大きく伸び、18,000件を超えました。

訪問者の方からのリクエストを受けて設置した「What's New」も順調に利用されているようです。

情報や画像の募集は引き続き行っておりますので、どしどしお寄せ下さい。 今後も「ブルマー情報局」をよろしくお願いいたします。


1997/09/14
何気なく見ていた「ファッションヘルス物語2 スパッシュ戦争」(WOWOW)でブルマー発見。 主人公のヘルス嬢が高校時代を回想するシーンでの登場です。 やっぱりブルマーは女子高生のシンボルなのでしょう。 短時間しか出てこなかったのですが、少し得した気分になりました。

1997/09/11
今日も匿名でこのような文章が送られてきました。(話題展開の都合上、無断で引用させて頂きます)
私の小学校中学校でも女子は必ずブルマー着用で登校していました。スカートではなくズボンやショートパンツの時も必ず履いていました。男子の目の前で着替えする時もどの女子も平気な顔して下半身の服を脱いでブルマーになっていました。ブルマーを履かないで登校したのは、夏休みに服の下に水着を着用して登校した時だけです。和江(18歳)より。

高校2年、17歳のかおりです。中学校の修学旅行での入浴のときに脱衣室で見た光景です。やっぱり女子はみんな普段と同じようにブルマーを履いていました。そのブルマーを脱ぐと派手なショーツを履いている子が けっこういました。かわいい柄物の子もいれば、黒、青、黄色などのショーツも目立ちました。ブラジャーは白の子ばかりでしたが、ショーツは普段はブルマーの下で見えないということで派手な物を履いている子が多かったです。ちなみにその時私は水色のショーツをブルマーの下に履いていました。黒、青、オレンジのブラやショーツは高校生になってからつけています。

この2つの文章、別々の人が書いたことになっていますが、送信時刻が37分しか違わないし、おまけに同一のホストを利用しているようです。 恐らく同一人物が偽名を使って書いたのか、または1台のマシンに何人かが群がって書いているのでしょうね。 ちなみに昨日のものも含め、すべて同じ大学からの発信です。 もし創作であっても希望があれば専用のページを作ることができますので、極力メールアドレスを明記して頂きたいものです。

1997/09/10
匿名でこのような文章が送られてきました。(話題展開の都合上、無断で引用させて頂きます)
私は19歳の大学1年の女性です。去年まで高校でブルマーを履いていました。高校生になると体育や部活以外でブルマーを履くときはほとんどありません。小学校や中学校では体育や部活がなくてもみんなスカートやズボンの下にブルマーを履いて登校するのが普通でした。小学校では男女同じ教室で着替えしますが、女子は何も気にせずスカートやズボンを脱いでブルマーになっていました。体育終了時も、汚れたブルマー(土でお尻が汚れている)の上にそのまま服を着ていました。私の小学校ではスカートめくりが盛んでした。男子は女子がいつでもブルマーを履いているのを知りながらめくっていました。中学校では女子同士のスカートめくりが盛んでした。この文章結論がないのですがこの文章への返事をHPに載せてください。
女性の方が書いたブルマーにまつわる思い出のようですね。 高校までブルマーだったそうで、その学校の男子生徒が羨ましいと思う方も多いのではないでしょうか。 それはともかく、この文章からいろいろな事実が分かります。 スカートめくり対策としてブルマーを常に履くというのはよく聞く話しですが、それも中学までのようですね。 高校生にもなってスカートめくりをする人もあまりいないでしょうし、ブルマーがダサイと思うようになってくるのかもしれません。 この文章を突然送ってくださった真意はよくわからないのですが、この他のブルマーにまつわるエピソードも聞いてみたいものです。 また、顔などは隠すという条件でブルマーの写真などを提供して頂けると特に嬉しいですね。 場合によっては専用のコーナーを設置することも考えていますので。

1997/09/08
このページが本格的になってから1週間以上経過しました。 ヒット数上位7ページは以下の通りです。
1位ブルマー関連リンク集(その1)7087
2位ブルマー情報局ホームページ3316
3位ブルマー関連リンク集(その2)1912
4位ブルマーの見れる学校706
5位ブルマービデオ紹介443
6位9月の体育祭日程350
7位ブルマー掲示板291

最も早く開設した「リンク集」が予想通りダントツとなっています。 ホームページよりもヒット数が多いのは、恐らくInfoseekで検索した際、先に表示されるためでしょう。 そのほかでは「ブルマーの見れる学校」が目立って多いようです。

ちなみに調査期間は8/31(0:00)から9/6(13:30)までで、総ヒット数は約15,000件でした。 1日単位で見ると連日2,300件程度で安定しているようです。皆様の応援に改めて感謝いたします。


1997/09/01
最近、女子バレーボールの国際試合が行われているようでテレビ中継が多い。 Vリーグではめったに見れなくなったブルマーがここでは健在だ。 相変わらず日本は弱いのであるが、外人のブルマー姿も迫力あるしそれなりに楽しめる。 年齢的には少々難があるが、ロリコンでもない限り見て損はないだろう。

1997/08/31
8/30にTBSの「ブロードキャスター」を見た。そこでは学校教師が起こす猥褻事件について取り上げていた。 それだけならなんでもないことであるが、渋谷の女子高生へのインタビューの中で「ブルマーを集めている先生がいる」だとか「ブルマーの中に手を入れたのがバレて、男子校に飛ばされた先生がいる」という話が出て来た。 私は困ってしまった。こんな状態ではブルマーのイメージがますます悪くなる。そうなってしまうとブルマーの絶滅はますます早まってしまう。 学校の教師による事件は本当に報道されやすい。 ブルマーを愛する気持ちは私にも痛いほどわかるのだが、事件だけは起こさないで欲しいと思う。 教師でない私たちももちろん注意すべきことであるが。



ホームページへ戻る